HSPなのかもしれない

 

最近そういう繊細な感じ方をする人たちもいるってことを知ってはいて

最初はたぶん私もそういう人なのかなと思っていたけど

職場でやけに生きづらいなというか息がしにくいなって思って。

気を遣いすぎ考えすぎ感じすぎているんじゃないか俗にいうHSPってやつなのでは?

と思いました

 

人混みそんなに好きじゃないし友達家族と話しすぎると疲れてしまって一人になりたいってのは昔からあって

高校の時は土日まで部活あるの苦痛だったし(大抵の部活は土日返上は当たり前だし好きで入部したんだから苦痛なんて思うなって話だけれど)

一人になりたくてたまに買い物するからって言って無理やり一人になったことあったな

 

友達とか家族とか人と話すの好きなほうだけどでも一定以上面と向かうときつくなる

めんどくせえ生き物だな自分

でもそういう人種になってしまった

自分のやりたいように生きやすいように過ごそう 残念だけど